目の疲れ予防法

目の疲れ予防のためのトレーニング法。
目の疲れの予防のためのトレーニング方法とは・・・

微妙な日記は
↓↓↓
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
JRANK

目の疲れ予防の方法って?

目が良くなるスペシャル3D―パソコン、ドライブ、ゲームの目の疲れに (主婦の友生活シリーズ)
目が良くなるスペシャル3D―パソコン、ドライブ、ゲームの目の疲れに (主婦の友生活シリーズ)
息抜きに…?

いわゆる立体メガネを使わない「立体視」の本です。

目が良くなる…はあまり期待出来ないと思います。
脳や視覚の運動には良いのではないでしょうか。

景色等が立体的に見える画像は一切なく、あるパターン化した模様から透明な立体物が浮いてるように見える画像のみです。
立体視に意味を求めるクイズ好きの方には良いのではないでしょうか。

初級編は「○」や「×」などの簡単な物体が多いですが、中級〜上級編になると答えが既に見えていて、却って立体視が難しい画像や、形状は把握出来てもその名前を正確に答えるには難しい物体が多くなってきます。
いかにも児童向け(?)といった感じです。根気のある人向けとも言えます。目のリラックスにはあまり効かないかも??

フォト・リーディングや視野の拡大、交差・平行法の練習として、初心者である私には良い勉強材料になりました。

充実度としてはまあまあですが、ページ数も程よく、フルカラーで画像が大きくて見やすく、この価格なら初心者にはとっつきやすいと思いました。

裏表紙には立体視の練習が出来る「りんご」と簡略版視力チェック表(笑)があります。

気になる日記がいっぱい
↓↓↓
人気blogランキング
FC2ブログランキング
JRANK

Relax-gardenのはじめに戻る

posted by stone at 18:50 | コラム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。